スマフォのアプリを利用する [英会話]


世の中、便利になったものですね。その気になれば、いつでもどこでもスマフォを使って英語の学習をすることができます。


しかも、無料アプリでも、探せば“なかなかのスグレモノ”が見つかります。


例えば、最近になって見つけた『究極英単語』というアプリ。復習のスケジューリングを自動でやってくれます。つまり、「これはいま復習してくださいね」「これはもういいでしょう」みたいな判断をした上で、問題を出題してくるのです。説明には、エビングハウスの忘却曲線を利用しているという記述がありました。


『究極英単語』は英単語の学習専用ではなく、日常英会話、TOEIC、英検、大学受験などのいろいろなジャンルがあります。正直言って、何でアプリのタイトルが『究極英単語』なのかはよくわかりません。広く英語を学べるアプリです。


ほかにも有用なアプリはいろいろ見つかるはずです。
うまく活用しないともったいないと思いますよ。


 


タグ:英語
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。