YouTubeの動画を見て英語学習をする [英会話]


YouTubeには、たくさんの海外の動画があり、英語学習にも活かせると思います。


自分の興味がある分野の動画やニュース、インタビュー等あらゆるものの英語の動画がYouTubeに存在し、英語学習に役立つでしょう。そのような動画の中でも英語学習に役立ちそうなのを紹介しようと思います。


まず、楽しく雰囲気を掴め、なんとなくニュアンスが読み取れるのが、海外のコマーシャルが良いと思います。


また、自分の趣味のものだと感心が高いので、興味を持って英語を聞けると思いますし、映画の予告編や音楽PVも良いかもしれません。


もちろんスポーツ中継や面白動画からも生の英語が聞けるので、英語に慣れるという観点からも良い英語学習になると思います。


YouTubeには、さまざまな種類の動画があり、興味を持った動画、趣味の動画でも良いのですから、それを聞くのが良い事で、英語をリスニングするのに最適です。


ただ、動画の中の言語には、英語ではない言語や訛もありますので、その辺の注意は必要になってきます。


 


タグ:英会話
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。